下河内町内会
                               

やる気は まだ・・・ 元気 元気 です。

H29・10・21 お勉強を・・致しました。

草刈り機・チェーンソー の 技術・安全の研
修会に、町内会有志が 参加して来ました。

で・・ ヘルメット着用作業と成り ! ヘルメットも 町内会で追加購入しました。

 で・・また 又 やる気 増進 更新!です。

 草刈り機・チェーンソー って、自分ちでの使用には、規制は無いようですが・・・お金もらって使用するには・・ホークリスト の様な 「 公的 講習修了証 」が 必要なようです。・・・勉強になりました。
 今日は H29年 11月 19日 「 桜の里山の下刈り作業 」・・・安全作業の為、作業者は「ヘルメット」着用が 原則となりました。  なので・・ヘルメットが追加購入されました。
 ビフォー ( 作業 前 )写真
アフター ( 作業 後? 中? )写真
ここは、「 下河内‐桜の里山 」
 今日は、下刈り作業です。

天候不順の年でも・・それなりの草が・・それなりに・・背高く伸びてくる ので ございます。
間違って切ることは 無くなりました・・・桜の木は、大きく育ってきました。 春が 楽しみです。
我が下河内町内会‐「 桜の里山 」‐頂上付近よりの・・佐伯区 河内地区 」の 「 窓ヶ山 」 展望。
やった ど〜!・・・
やった ど〜!・・・
やった ど〜!・・・
これが・・・佐伯区河内地区が 誇る・・広島県の山‐100選の・・「 窓ヶ山 」です。魚切り地区からの登山がお勧めです。イノシシ・さる・狐・狸・・・熊 出没情報も有り・・・癒し と 危険 期待の山です。雲が下に見える事も有りますよ!
やっぱり・・・これが無いと・・・「 お疲れ様 会食 」です。汗をかいた同志の癒しの会話・・欠かせません。 ・・・お疲れ様でした。。。

前のページへ戻る
広島市の森づくり情報 ひろしま森づくりコミュニティネット