ひろしま森づくりコミュニティネット活動報告森づくり第17回ひろしま「森の市」を開催しました!

第17回ひろしま「森の市」を開催しました!

公開日:2024年03月28日 最終更新日:2024年03月29日

 令和5年11月3日(金・祝)、広島市森林公園 芝生広場にて第17回ひろしま「森の市」を開催しました。

 

01森の市

 

 この日は、雲一つない晴天で、少し汗ばむ陽気でした。子どもたちが元気いっぱいに楽しむ姿をたくさん目にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02森の市

 

 「森の市クイズラリー」では、会場内6か所にある森のクイズを全て見つけて挑戦するブースです。全てのクイズに答えると、抽選会に応募できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03森の市

 

 抽選会の景品は、新米やきのこのつめ合わせなどがありました!大人も子どもも全員でぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04森の市

 

 きのこの販売など、おいしい森の恵みもたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05森の市

 

 木工製品の販売もあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06森の市

 

 木工クラフト体験では、来年の干支の「辰」の置物や、木のロボットなどを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07森の市

 

 丸太切り体験では、初めて使うノコギリに四苦八苦していましたが、みんな一生懸命に切っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08森の市

 

 「木の葉でしおりづくり」のブースでは、公園内のお気に入りの落ち葉を拾って、オリジナルのしおりを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09森の市

 

 今年もフォトコンテストの投票を開催しました。投票結果はコチラの記事で!

 

 今回の森の市は、新型コロナウイルス感染症の制約が無い中での開催となりました。森の市を機会に、森のはたらき・重要性を学んで、知っていただけると、とても嬉しいです!

この情報は、「(公財)広島市農林水産振興センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています