鹿ケ谷ふれあい広場の「甦りの泉」と「石焼いも窯」の間の水路を整備した。
ここの水路の上を重機が通り、向きを変えたりするので傷んでU字溝がでこぼこになっていた。
U字溝をやめて、塩ビパイプを埋めた。これで上を重機が通っても掘れることはない。
水路がむき出しになっていたところも整備した。
ここにU字溝を埋めて、グレーチングで蓋をした。多分大雨が降ると溢れると思うが、どれくらい溢れるかはその時になってみないとわからない。
いつまできれいなままなのかはわからないが、これまでも流されては復旧しているし、その繰り返しであるが、高齢者の暇つぶしにはいい運動である。
この情報は、「NPO法人里山環境保全みどり会」により登録されました。