トップページ 初めての方へ お問合せ ログイン
ホーム > 今月のコラム > 広島県緑化センター・広島市森林公園の統一愛称が決まりました!
  広島県緑化センター・広島市森林公園の統一愛称が決まりました! 2015/12/16
広島県と広島市が連携して、隣接する広島県緑化センターと広島市森林公園の一体的な管理運営に取り組みます。これは、よりよいサービスを提供することでもっと多くの方に施設を利用していただくためです。そこで一体的に運営される2つの施設が皆様に広く愛されるよう、両施設の統一愛称を募集しました。
応募総数1187件の中から選ばれた統一愛称は「ひろしま遊学の森」です!!
統一愛称
平成27年11月3日に、広島県緑化センター・広島市森林公園統一愛称披露式典が、広島市森林公園の芝生広場で開催されました!式典の様子です♪
和太鼓演奏 式典のオープニングは和太鼓グループ「響華(きょうか)」の皆さんの演奏でした。
秋の空に力強く太鼓の音色が響き渡っていました!
副市長あいさつ 式典では、広島県副知事、広島市副市長から挨拶がありました。
統一愛称披露 統一愛称の除幕があり、統一愛称である「ひろしま遊学の森」がお披露目されました。
統一愛称バトンパス 統一愛称は、このあとの広島県緑化センターで開催される愛称披露式典でも発表するため、ノルディックウォークの代表者に託されました。
これから、ノルディック参加者の皆さんが歩いて広島県緑化センターに届けます!
愛称命名者表彰 統一愛称命名者の表彰が行われ、最優秀賞(原田睦子さん)優秀賞(入江友紀さん、渡邉未紗さん)の皆さんから、受賞のコメント(感想など)をいただきました。
これから、「ひろしま遊学の森」の愛称は様々なところで目にされると思いますので、末永くよろしくお願いします。

 
前のページへ戻る
▲このページの上部へ