下河内町内会
                               

令和元年の 「 下刈り作業 」 やりました! よ!

・下河内町内会で、「 桜の里山 」の・・令和元年「 下刈り作業 」を、11月17日実施。

・急に寒くなった 北風の日曜日、19人の「 有志‐参加者 」にて実施。

・道具の準備・点検・作業打合せ 中 です。

・見える所が「桜の里山」今日の作業場所です。
・春には、「 桜 吹雪 」が見える様になりました。
・さあ!出発!
 ・・・怪我を しません ように!
・前回の「 下刈り作業 」から 1年・・雑草には「 天候不順 」などは 関係なく、1m以上に・・伸びています。
・結構な「 斜面 」・・歳はとっても、まだまだ・・この斜面で「 草刈り機 」が、使える自分達に・・感謝・感謝。。。
・頂上付近  ΑΑΔ海海泙脳紊って来ました。
・頂上付近 ◆ΑΑΔ海海 「 ツツジ 」エリア、桜の季節に、咲きほこり・・桜との共演が見られます。
・遠くに見える山は、左が「 窓山 」、右端が「 高山 」と地元「 河内地区 」では呼んでます。
・ ここは 「 モミジ 」エリア・・・壮大な「 桜の里山の 企画 」・・「 桜・モミジ・ツツジの里山 」の「 住民の憩いの場所 構想の 完成 に・・近ずいています。。
・麓の近く・・ここも きれいに 成りました。
・終了! さあ帰りま〜す !
・汗をふいて・・いつもの「 会食 で いやされました 」の・・熱い一日でした。 お疲れ様でした。。

前のページへ戻る
広島市の森づくり情報 ひろしま森づくりコミュニティネット