湯来ふるさとプロジェクト
                               

2018みんなでお花見in狐原山 やりました!

2018みんなでお花見in狐原山を
4月8日(日)に行いました。

春先は暖かくて、桜が「アッ」という間に咲いてしまいましたが、狐原山の桜は、ちゃーんとお花見イベントの日まで、がんばって咲いててくれました。

おいしいものの販売、楽しいステージ、フリーマーケット、クラフト体験、お茶席と内容は盛り沢山!
お花見イベントの様子を少し紹介します。

ところが、お花見イベント当日の朝は、雪が降っていたのです!!
こんなに寒くては、お客さんが来れない…と心配しながら、準備を進めました。
10時になりました。
砂谷中学校吹奏楽部のファンファーレと狼煙を合図に、お花見イベントがスタートしました。
ところが!狼煙の煙が吹奏楽部のメンバーに襲い掛かり、大変気の毒なことになってしまいました。
ごめんなさい・・・。
でも、吹奏学部の皆さんはがんばってくれました。
ステージでは、けん玉パフォーマンス、フラダンスなどをしました。
湯来が大好きな子どもたちによる
ヨサコイ!
とても元気でかわいかったです。
クラフトコーナーでは、かわいい松ぼっくりのウサギを作っていました。
湯来ジビエも登場!!
イノシシの肉の串焼きです。
午後からはお天気が回復して、狐原山を散歩する子どもたちがいました。いい感じでしょ。
エンディングは、湯来南高校和太鼓部の演奏でした。

2018みんなでお花見in狐原山の写真展を、5月7日から5月31日まで、湯来民南公民館で行います。どうぞ、ご来場ください。

前のページへ戻る
広島市の森づくり情報 ひろしま森づくりコミュニティネット