大人のかくれ家倶楽部
                               

ピザ釜の完成までもうすぐ!

特報です!

天井部分が完成しないうちに、出し入れ口の蓋と前面に耐火煉瓦の屋根である一部分が完成しました。

しかも「大人のかくれ家」のネームも一足早くデビューです。

その後ろにある木枠5個に天井に当たる煉瓦を設置、セメントで接着すれば完成です。

最初の計画では、よくイベント等で見られるブロックを積んだ簡単なピザ釜を作る予定だったのですが・・・

ある会員の方が、“何処にも負けない!絵になるような、写真写りが良い「大人のかくれ家」オリジナルの釜を作ろうと!”提案します。しかし材料費だけでも10万円近くもするので、貧乏倶楽部の私たちでは簡単には進みません。私も工程写真を撮影の為と云って、ピザ釜作製チームに加わらせて頂きましたが、“ああしたら?こうしたら??”と口ばかりで、作業も余り手伝いません。しかし皆さんの協力で、ご覧のように立派なピザ釜の姿が見えてきました。

しかし、しかし予算面では未だに解決にいたっていません。どうか!どなたか助けて下さい!!。
この釜が完成すると色々なイベントの時に、野外料理をもう一つのイベントとして加え、皆さんと一緒に楽しみながら活動したいと思っています。叉他のグループに貸し出すことも考えています。


 
   

  耐火煉瓦の切断と作業の進行
  煉瓦を何度も並べ替えて見る
   中央のアール状のものは
      天井の型枠
  アール型の天井作業に入
   完成が楽しみです!!

前のページへ戻る
広島市の森づくり情報 ひろしま森づくりコミュニティネット