大人のかくれ家倶楽部
                               

5月の例会

ゴールデンウイークの真中である5月4日が例会となった。家族サービスも必要だろ!夫婦でご旅行の方も、・・・参加者が少ない!!まあ用事のない方?それでも十数人が集合した。
今日の主な予定は、.張蝓璽魯Ε垢侶築が進み足場が不要になったので、解体してその鉄管を利用しての物置小屋を改築 公民館祭りに出品する竹炭の製品化だ。

新緑のみどりの中でツリーハウスは一段と輝いている。
会員のお孫さんが(中央黄色の円の中)一人上ってはしゃいでいた。益々ツリーハウスの大きさが目立っている。ここが完成すると"次はこの様なツリーハウスを、、、、!”と夢が拡がる。
下中央の枠の中、写真が従来の物置であるが、町内会のテントを再利用したものだった。風雨に耐えながらも雨漏りに困っていた。右上のストックヤードは最近設置したものだが、この上から左側に大きく屋根を設置しようと思案しているところだ。
もう1ヶ月近くになるだろ「大人のかくれ家」側の小川と松笠観音への登山道に弱った大木が倒れてしまった。
右側は市有地で中小田古墳群があるところだ。私たちの倶楽部が整備の協力を申し出ている。先月28日広島市文化財団の方と古墳近辺を歩いて協議、一歩踏み出した。倒木の撤去は近いうちに実施したい。

前のページへ戻る
広島市の森づくり情報 ひろしま森づくりコミュニティネット